トップ > 宇宙世紀 −−> モンゴルの銀狼

「宇宙世紀」辞書

モンゴルの銀狼

読 み もんごるのがんろん

【 説 明 】

  • ジオン軍のナランソロンゴ・ボルドバヤル大尉の異名。彼の使用したグフカスタムが漆黒のボディと銀色の両肩を持っていたことに由来する。
    元々は連邦軍から呼ばれていたものだが、本人もこの異名を大変気に入っており、彼を支持する者達も敬愛をこめて「ガンロン」と呼んでいる。
  • ↑漆黒のボディに唯一左肩だけ銀色のカスタムザクだったような
    確かに後でグフカスタムにも、乗ってましたが異名の元になったのは、ヒート金剛棒やヒートナックルなど、専用?装備のザクですよね?

    グフカスタムは、ガンダムボーイズ見る限りでは、青か黒単色に見えるんですが

【コメント】

  • ↑漆黒のボディに唯一左肩だけ銀色のカスタムザクだったような
    確かに後でグフカスタムにも、乗ってましたが異名の元になったのは、ヒート金剛棒やヒートナックルなど、専用?装備のザクですよね?

    グフカスタムは、ガンダムボーイズ見る限りでは、青か黒単色に見えるんですが
※現在投稿を停止しております
誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。