• タイピングで来たけど、ガンダムなんか知らねーよという方はとりあえず総合モードでもお試しあれ。
  • FirefoxはFirefox1.5以上でないと正常に動作しません。
作品 説明 ワード一覧  
1stガンダム 1stガンダムモードです。やっぱりシャアのセリフが多いかも(笑) 一覧
Ζガンダム Ζガンダムモードです。後半のセリフを多めにしてみました。 一覧
第08MS小隊 第08MS小隊モードです。 タイピング文は脱兎さんに協力していただきました。 一覧
0083(STARDUSTMEMORY) 0083モードです。タイピング文はMr.Foxhuntさんに協力していただきました。 一覧
宇宙世紀総合 1STから∀までの宇宙世紀シリーズの総合モードです。V以降はちょっと少なめです^^; 一覧
シャア・アズナブル シャアの台詞とシャア関連のワードのみで構成されたモードです。私がΖが好きなせいか、クワトロの台詞が多いかも^^; 一覧
Gガンダム Gガンダムモードです。タイピング文はチマさんに協力していただきました。 一覧
ガンダムW Wモードです。タイピング文はゆいさんに協力していただきました。 一覧
ガンダムX Xモードです。タイピング文は楽斗さんに協力していただきました。 一覧
ガンダムSEED SEEDモードです。タイピング文はフライトさんに協力していただきました。 一覧
ガンダムSEED DESTINY SEED DESTINYモードです。タイピング文はソフィアさんに協力していただきました。 一覧
ガンダム00 00「ダブルオー」モードです。タイピング文はもりりんさんに協力していただきました。 一覧
  • タイピングGとは?
  • タイピングGとはフリーで配布されている打鍵トレーナーというソフトを利用して作ったガンダムのタイピングゲームで、60秒間にどれだけタイプできるかを競うものです。
    ※配布元のサイトは閉鎖されたようです。
  • 遊ぶ上での注意点
  • 1つ打ち間違えるごとに残り時間から0.2秒ずつマイナスされていきます。
  • 打ち込んでいくといつも打ってる自分の打ち方と違うということがあるかもしれませんが、心配要りません。例えば「じ」は「JI」と表示されている場合でも「ZI」でも打ち込み可能です(ただし、まれに例外があります^^;)。
    ※「ヴァ」「ヴィ」「ヴ」「ヴェ」「ヴォ」はそれぞれ「va」「vi」「vu」「ve」「vo」で打ち込んで下さい(仕様のため「ヴ」を打ち込んでから「ァ」を打ち込むような打ち込みには対応しておりません)。
  • 既に同名の名前(HN)が使用されている場合はそのHNで登録することが出来なくなっています。
    また、イタズラ防止のため一度登録したあとに、別の名前で登録することも出来ません。
  • 劇中の間の表現や感情表現のため「・」や「!」といった通常はあまり使わないキーをやたらと打ち込む必要があります。
  • 初心者のタイピングの練習には不向きです(笑)
    仕事などで普段PCを使い慣れている人ほど無意識にスペースを押す癖のおかげで苦戦するかも(爆)
  • 一応気をつけているつもりではありますが、もし誤字脱字等ありましたら連絡掲示板に書き込んでもらえれば、直ぐに訂正させていただきます。
  • お知らせ
  • 2009年5月9日
    機動新世紀ガンダムXモードを公開
  • 2009年3月1日
    機動戦士ガンダム00モードを公開
  • 2006年8月4日
    SEED DESTINYモードの英字部分を全て小文字での入力に変更しました。(今までのに慣れてしまっている方には逆に打ちづらいかもしれないです)
  • 2006年5月7日
    各作品に登録されているワードの一覧を閲覧できるようにしました。もし、誤字脱字等見つけましたら連絡掲示板へと連絡頂ければ修正させていただきます。
  • タイピング製作者募集中
  • 現在募集停止中です