トップ >  −−> ガンダムフェニーチェリナーシタ

「カ」から始まる登場兵器

ガンダムフェニーチェリナーシタ

読みがんだむふぇにーちぇりなーした
登場作品ガンダムビルドファイターズ
型式番号XXXG-01Wfr
主な搭乗者リカルド・フェリーニ

【 説 明 】

  • キュベレイパピヨンとのバトルに敗れ大破したウイングガンダムフェニーチェを、フェリーニが何日もかけ全面改修したガンプラ。コンセプトは「ウイングガンダムMk-II」。リナーシタとは、伊語で「復活」や「再生」を意味する。

    フェリーニの製作技術により、外観は関節パーツ以外全く面影を残さない程に変貌している。また、左右非対称だったフェニーチェとは違い、本ガンプラは再び左右対称に作り直されて、ダメージ痕が残されたままだった右側頭部も修理されている。これらの改修によって、バード形態への変形機構も復活し、メテオホッパーを使わずとも、移動能力を上昇させられるようになった。

    ガンプラ選手権世界大会決勝の前夜祭に初登場し、アリスタ暴走の際も活躍した。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。