トップ >  −−> ガンダムアストレイ ミラージュフレーム

「カ」から始まる登場兵器

ガンダムアストレイ ミラージュフレーム

読みがんだむあすとれい みらーじゅふれーむ
登場作品機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY
型式番号MBF-P05LM
主な搭乗者ロンド・ギナ・サハク(カーボンヒューマン)

【 説 明 】

  • ヘリオポリスの崩壊によって、長らくその存在が不明とされてきたアストレイ5号機。
    本機は、その5号機をベースに、改造を施して完成した機体である。

    頭部には、新たにアンテナを3基装備。また、装甲と外部フレームには、発泡金属に替わってVPS装甲を採用。更に、名の「ミラージュ(幻影)」の所以である、特殊ミラージュコロイド等の装備によって、外観や装甲色を変えることが可能となっている。

    加えて本機には、通常形態「コマンダーモード」から格闘特化形態「グラディエーターモード」にシフトする機能が付加されており、白兵戦能力も高められている。

    武装は劾のセカンドリバイに対抗するため、格闘戦に特化したものが多い。主なものとして、ガーベラ・ストレートやタイガー・ピアスのデータが使用されている実体剣「アメノハバキリ」、両足の「Aソード」、両脚の「Bソード」がある。

    アメノミハシラへ、ヘイルバスターと共に攻撃を仕掛けた時に登場。ミナのゴールドフレーム天ミナと交戦し、勝利を収めるが、その後現れた劾のセカンドリバイに敗北している。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。