トップ >  −−> ガンダムエアマスターバースト

「カ」から始まる登場兵器

ガンダムエアマスターバースト

読みがんだむえあますたーばーすと
登場作品機動新世紀ガンダムX
型式番号GW-9800‐B
主な搭乗者ウィッツ・スー

【 説 明 】

  • ガンダムエアマスターを改良した機体。新連邦軍の新型MAガディールとの戦闘で大破したエアマスターは、エスタルドのリー将軍から人員と資材の援助を受け、キッドのアイデアを盛り込み完成した。ホワイトとブルーのカラーリングでイメージを一新したエアマスターは、スペック面でも弱点をカバーするように改良が加えられた。
    飛行形態(ファイターモード)への変形後は、大型ブースターの装備などで機動力をアップ。軽量化のため限られていた武装も大幅に増強された。バスターライフルはもちろん、ノーズバルカンに代わるノーズビームキャノンや、新装備のブースタービームキャノンなど実弾系よりもビーム兵器を装備することで戦闘力を飛躍的に向上させている。またGファルコンのBパーツと合体すれば、巡洋艦クラス以上のスペックと戦闘力を発揮するようにもなる。



    種別:飛行変形システム搭載モビルスーツ
    パイロット:ウィッツ・スー
    登場:26話〜型式番号:GW-9800-B
    所属:フリーデン頭頂高:17.3m
    本体重量:7.2t材質:ルナ・チタニウム合金


    ・バスターライフル×2
    従来からの武装である、専用のビームライフル。ガンダムそのものが飛行ユニットであるため、極限までの軽量化がなされた。出力は通常のビーム兵器と同等。
    ・ノーズビームキャノン×2
    ノーズバルカンのパワーアップバージョン。ファイター時の主力兵器であることはもちろん、MS時でも対空兵器として使用する。
    ・ブースタービームキャノン×4
    補助推進用のブースターに装備されたキャノン砲。こちらは新たに追加装備されたもの。
    ・ヘッドバルカン×2
    従来からの武装である、接近戦向けの固定兵器。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。