トップ >  −−> ガンダムAGE-2ダブルバレット

「カ」から始まる登場兵器

ガンダムAGE-2ダブルバレット

読みがんだむえいじつーだぶるばれっと
登場作品機動戦士ガンダムAGE アセム編
型式番号AGE-2 DB
主な搭乗者アセム・アスノ

【 説 明 】

  • ゼイドラやクロノス等のXラウンダー専用機との戦いから、AGEシステムが新たに生み出した対大軍用のフルウェポンウェア。ノーマルより攻撃力、耐久力、火力が大幅に上昇している。

    ノーマルの大型可動翼に代わって肩部に取り付けられたAMBACバインダーと、大型ミサイルランチャーが増設されている脚部が特徴。ストライダー形態の際には、双胴機のような形に変形する。

    開発コンセプトは「敵の包囲網の単機突破」であるが、同時に「対Xラウンダー用装備」という側面もあり、その実現のため、ハード・ソフトウェアが、アセムが得意とする二刀流・二挺拳銃の戦闘スタイルを最大限に活かせるような形に調整されている。

    射撃武装に、手持ちでも使用可能な破壊力抜群のツインドッズキャノンと、二連装式ミサイルランチャー「カーフミサイル」を装備。格闘装備には、ノーマルと同一のビームサーベル2本に加え、バインダー基部に内蔵されている巨大サーベル2本を合わせた4基が存在する。

    ソロンシティ近郊での戦闘で初めて換装し、多数のMSを撃破した。また、アセムは本装備でマジシャンズ8所属のXラウンダーを3人倒し、ノートラムでの戦闘ではデシルの駆るクロノスを撃破している。

【コメント】

  • この機体の初見の印象は、ギャプラン。
    もっともこの機体もギャプランも好きなので、純粋にカッコイイと思いましたが。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。