トップ >  −−> ガンダムデスサイズ(EW版)

「カ」から始まる登場兵器

ガンダムデスサイズ(EW版)

読みがんだむですさいず(えんどれすわるつばん)
登場作品ガンダムEXA新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光
型式番号XXXG-01D
主な搭乗者デュオ・マックスウェル

【 説 明 】

  • ガンダムデスサイズヘル(EW版)から逆算しリファインされたデスサイズ。当初は、「Ver.Ka.」や「アーリータイプ」という呼称だったが、漫画作品「新機動戦記ガンダムW敗者たちの栄光」に本機が登場したことがきっかけとなり、現在の呼び名に至った。

    TV版と変わりがないようにも見えるが、細部のカラーリングや、膝・爪先のスパイクの追加、武装デザイン(特にビームサイス)が、どこか死神を意識させる物に変わっている等、随所で変更がみられる。

    また本機オリジナルとして、バックパック両脇に装備される「ルーセット」が追加された。これを装備することによって、本機はウイングと同等の空戦能力を獲得した。(但し、飛翔が可能な範囲は限られており、長距離航行が出来る訳ではない)

【コメント】

  • ヒイロ役の緑川光さんはルーセット装備の本機を見たとき、「ズルいなぁ」という印象を持ったらしい。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。