トップ >  −−> ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]

「カ」から始まる登場兵器

ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]

読みがんだむてぃーあーるわん[へいずるにごうき]
登場作品ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに
型式番号RX-121-2
主な搭乗者オードリー・エイプリル、エリアルド・ハンター

【 説 明 】

  • 予備機として配属されていたがジオン残党軍との戦闘によりヘイズルが撃破される危険性が出てきたために搬入されたトライ・ブースターを装着しオードリーが乗り込みマーフィー小隊を救ったがエリアルドの高機動型ジムは大破し戦闘激化のこともあって彼が乗る事になった。

    通常の再登録には複雑で時間がかかるがティターンズの特権により驚くほどの短時間で済んでしまい形式番号も異例でエリアルドの要望が通った形になった。

【コメント】

  • トライ・ブースターユニットはGP04で計画されたシュツルムブースターに二つのユニバーサルスライダーを付けた物であり可動フレームである事から後にムーバルフレームを生み出す事になる。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。