トップ >  −−> ガンダムサンドロック(EW版)

「カ」から始まる登場兵器

ガンダムサンドロック(EW版)

読みがんだむさんどろっく(えんどれすわるつばん)
登場作品ガンダムEXA新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光
型式番号XXXG-01SR
主な搭乗者カトル・ラバーバ・ウィナー

【 説 明 】

  • カトキハジメ氏がガンダムサンドロック改(EW版)から逆算してリファインしたサンドロック。当初は「Ver.Ka.」「アーリータイプ」という呼称だったが、「敗者たちの栄光」に本機が登場したことがきっかけとなり、現在の呼び名に至った。

    TV版とカラーリングは似通っているが、部分的な装甲の変更や主武装のヒートショーテルが大型化し、そのマウンド位置が変わるなどの変更がみられる。

    また、改になる前から耐ビームコーティングマントが装備されているのが分かっており、他にオリジナル装備として、補助ブースターを内蔵した着脱可能増加装甲「アーマディロ」が追加された。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。