トップ > 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) −−> セラヴィーガンダムGNHW/B

「機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)」の登場兵器

セラヴィーガンダムGNHW/B

読みせらう゛ぃーがんだむじーえぬへびーうぇぽんびー
登場作品機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)
型式番号GN-008GNHW/B
主な搭乗者ティエリア・アーデ

【 説 明 】

  • イノベイドの最終決戦でのセラヴィーガンダムの強化形態。機体名の「B」はビームの意味である。

    砲撃力・防御力の向上が図られており、新たに腰部にGNキャノンが増設されている。また、腰のGNフィールド発生器は取り外され、替わってGNコンデンサー内蔵のフィールド発生器が両肩と両脚部に装備された。これにより、前より強力なGNフィールドの展開が可能となった。更に、機動力アップのために肩部GNキャノンにGNバーニアを搭載している。
  • 武装

    GNフィールド
    従来のフィールドに加え、両脚・両肩に増設されたGNフィールド発生器。
    両肩・両脚のユニット内にはGNコンデンサーを内蔵した事で、本体の粒子消費を軽減して
    の展開が可能となった。

    GNキャノン
    両肩・両脚に装備された物とは別に、両脇に追加装備され、合計6門になっている。
    この腰部のGNキャノンは、セラフィムのサイドスカートに装備されている為、セラフィムに分離した状態でも使用可能。両肩のGNキャノンに、推力強化のバーニアが追加された。

    GNビームマシンガン
    武装が無いセラフィム用に開発された小型銃。セラヴィーとのドッキング時に脚部に装着。
    但し、最終決戦では、ヴェーダ奪還およびトライアルフィールド発動のプランが採用され、
    セラフィムを使用した戦闘は予定されておらず、装備されずに出撃する事になった。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。