トップ >  −−> シェンロンガンダム(EW版)

「シ」から始まる登場兵器

シェンロンガンダム(EW版)

読みしぇんろんがんだむ(えんどれすわるつばんばん)
登場作品ガンダムEXA新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光
型式番号XXXG-01S
主な搭乗者張五飛

【 説 明 】

  • アルトロンガンダム(EW版)から逆算しリファインされたシェンロンガンダム。当初「Ver.Ka.」や
    「アーリータイプ」という呼称だったが、漫画作品「新機動戦記ガンダムW敗者たちの栄光」に
    本機が登場したことがきっかけとなり、現在の呼び名に至った。

    カラーリングはTV版と同じトリコロールであるが、機体形状には手が加えられ、アルトロン
    (EW版)と同じようになった。また、本機最大の特徴のドラゴンハングのデザインが変更され、
    ビームクレイブがビームトライデントになったりと、武装面でも変更がみられる。

    また、本機オリジナル武装として、青龍刀を模した形状の実体剣「LIAOYA」が追加された。

【コメント】

  • 上のLIAOYAですが、本来は漢字で書くのですが、うまく認識が出来ませんでした(泣)
    文字を知りたい人は、ウィキあたりに載っていたと思うので、そちらを参照してください。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。