トップ > 機動戦士ガンダムSEED −−> デュエイン・ハルバートン

「機動戦士ガンダムSEED」の登場人物

デュエイン・ハルバートン

読みでゅえいん・はるばーとん
登場作品機動戦士ガンダムSEED
C V龍田直樹
主な搭乗機アガメムノン級宇宙母艦『メネラオス』

【 説 明 】

  • 地球連合軍第8艦隊の提督で、マリューの師。地球連合には珍しく人情家で、キラを気にもかけていた。軍内外から智将と恐れられるほどの名将だったが、アークエンジェル降下作戦の際に差し違えたガモフによってメネラオスと共に戦死している。
  • 地球連合軍内ではかなり良識のある将官で、アラスカの総司令部が戦場でどれ程の兵が戦死するのかを数字でしか知らないことに対し、怒りを露にしていた。

    階級は准将だが、階級章は少将である。

    大佐時に連合内でMSの脅威と必要性を訴えていた。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。