トップ > 機動戦士Vガンダム −−> V2アサルトバスター

「機動戦士Vガンダム」の登場兵器

V2アサルトバスター

読みぶいつーあさるとばすたー
登場作品機動戦士Vガンダム
型式番号LM314V24
主な搭乗者ウッソ・エヴィン

【 説 明 】

  • 上の通り正式名称V2アサルトバスターガンダム(ぶいつーあさるとばすたーがんだむ)宇宙世紀最強で最長の名前を持つMS。でもスラスター出力はZZよりちょっと強い程度。
  • 実際のところは、野戦換装による調整不足と出力不足により、劇中では満足な性能が発揮できなかった模様。
    また、装備面でもメガビームライフルやミサイルポッドを持っていないことから、作中で登場した姿は「不完全形態」であった。

【コメント】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。