トップ > 機動戦士ガンダムSEED DESTINY −−> イアン・リー

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の登場人物

イアン・リー

読みいあん・りー
登場作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY
C V西前忠久
主な搭乗機ガーティ・ルー

【 説 明 】

  • 地球連合軍少佐で特殊部隊「ファントムペイン」の母艦ガーティ・ルーの艦長。指揮官であるネオからの信頼も厚い実直な軍人である。アーモリーワン襲撃時は後方から部隊を援護した。後に月のダイダロス基地に配属されたが、ミネルバのMS隊に基地を襲撃されると脱出を図るジブリールの片棒をかつがされる。しかしその途上で艦を撃沈され、宇宙の藻屑に消えた。

【コメント】

  • 優秀なんだけど目立たない典型的なキャラ。
  • セリフの通り。戦っちゃあ「ゆりかご」の繰り返しでは使いたいときに使えない。
    エクステンデットの本質をうまく言っている。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。