「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の登場人物

アマギ

読みあまぎ
登場作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY
C V千葉進歩
主な搭乗機タケミカヅチ、アークエンジェル、クサナギ

【 説 明 】

  • オーブ軍の士官。タケミカヅ地に乗艦し上官であるトダカの命令を忠実に従う良き部下だったが、クレタでの戦闘でタケミカヅチが大破、沈没しそうになり、トダカから脱出命令を出されたときは残るといい命令を聞かなかった。その後脱出しアークエンジェルで管制官などを務めていたが、メサイア攻防戦の際にはクサナギに乗艦し、アークエンジェル、エターナルと共闘、終戦を迎えている。

【コメント】

  • 彼(アマギ)の他にも「ソガ」というキャラクターが登場している事から、明言はされていないがこの両名の名前の元ネタは恐らく「ウルトラセブン」に登場する同名のキャラクターたちから来ているものと思われる。

    余談だが主人公のシンに至っては、偶然の一致で「ウルトラマンダイナ」の主人公と同姓同名だったりする(ただしこちらは表記の上では「アスカ・シン」である)

【主なセリフ】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。