トップ > 機動戦士ガンダムSEED DESTINY −−> アーサー・トライン

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の登場人物

アーサー・トライン

読みあーさー・とらいん
登場作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY
C V高橋広樹
主な搭乗機ミネルバ

【 説 明 】

  • ミネルバの副艦長。
    やや理に走るきらいがあるが、クルーの中では一番リアクションが大きく、おだてにも乗りやすいので茶目っ気溢れるキャラといった印象が強く、ムードメーカー的存在であった。
    ヘブンズベース戦では実質上の指揮権はデュランダルとタリアにこそあったが、一応はミネルバの艦長席に座っていたので、意外に成長していたのだろう。
    最後にはタリアの命令でエンジンをやられて機能を停止したミネルバを捨て、他のクルー達と一緒に脱出した。

【コメント】

  • 結構愛されるキャラじゃないですか?頼りなくて。
  • 最終話、覚悟を決めたグラディス艦長が、寂しく笑って「ごめんなさいね」と言う良いシーンで、恐らくその心中を全く察していないまま、なんとなく敬礼をしてしまうナイスガイ。
    艦長の死を知った彼が、「ええっ!?」と驚くのは、いつの日か(笑)
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。