トップ > 機動武闘伝Gガンダム −−> ウォルターガンダム

「機動武闘伝Gガンダム」の登場兵器

ウォルターガンダム

読みうぉるたーがんだむ
登場作品機動武闘伝Gガンダム超級!機動武闘伝Gガンダム
型式番号まだ登録されてません。
主な搭乗者アレンビー・ビアズリー、ウォン・ユンファ

【 説 明 】

  •  デビルガンダム四天王のうちの1機。ノーベルガンダムがDG細胞によって変化したモビルファイターである。水中戦に適する機体で、球型の“アタックモード”と人型の“スタンディングモード”に変形できる。腕部に内蔵されたビーム兵器“ウォルターテンタクル”など武器も強力。また、DG細胞の影響によってさらに強化されたバーサーカーシステムが搭載されており、パイロットであるアレンビーの自我を完全にコントロールしていた。
     アレンビー救出後、DG細胞に侵されたウォンが搭乗するが、風雲再起のバック蹴りであえない一生を終えた。
     暗号名は笑倣江湖である。
     最後はレインの必死のライジングアローによって破壊され、アレンビーはレインとミカムラ博士により救出される。(後にグランドマスターの尻尾(?)として登場する)
  • 武装

    ウォルターテンタクル
    本体両側面に張り出した棘状のマニピュレーター。中央にはビームの発射口が有り、
    展開する際、指を構成する部分は三つ。
    ガンダムファイト終了時に、レインの救出に向かうゴッドガンダムを妨害する際、機体の両腕をこの武器で掴んだりもした。

    ウォルターファング
    機体頭部の「口」に当たる部分に内蔵された武器。
    ライジングガンダム戦では、ビームボウを装備している左腕に噛み付いた。
    デビルコロニーでの戦闘では、この武器でドラゴンガンダムを攻撃した。

【コメント】

  • 丸い・・・。顔には牙も生えている。
  • 『笑倣江湖(しょうほうこうこ)』は、中国で有名な武侠小説のタイトル(武侠小説【ぶきょうしょうせつ】:映画『グリーン・デスティニー』や『LOVERS』の世界を参照)である。その登場人物の中には「東方不敗」も登場する。もっとも、この小説の東方不敗は女性的な言葉使いが印象的な妖術使い、といった役どころ。
     日本語版も発売されているので(著:金庸)、読んでみるとまた違った楽しみがあるかもしれない?
  • ノーベルと比べるとこっちがいいかも。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。