トップ > 機動戦士ガンダムUC テスタメント −−> νガンダムHWS

「機動戦士ガンダムUC テスタメント」の登場兵器

νガンダムHWS

読みにゅーがんだむへびーうぇぽんしすてむ
登場作品CCA-MSV機動戦士ガンダムUC テスタメント
型式番号RX-93HWS
主な搭乗者アムロ・レイ

【 説 明 】

  • νガンダムに追加装甲を加えた機体。装甲だけでなく、メガ・ビーム・ライフルなどの装着により、火力もアップしている。
  • νガンダムにフルアーマーガンダムの構想をプラスさせた機体。シャアの反乱が長引いた
    場合、νガンダムの機能を強化するために設計された。

    スラスター内蔵型の追加装甲を装着する事で、機動性をそのままに防御力を上げている。
    また、肩部ミサイルランチャー、最大出力では戦艦砲塔数基分に匹敵する威力を発揮する
    ハイパー・メガ・ライフル、大口径メガ粒子砲を2門装備するハイ・メガ・シールドと、火力の
    増強も図られている。

    また本機にはIフィールド搭載、兵装のサイコミュ化、フルサイコフレーム化なども検討されていた。しかし、シャアの反乱が1か月程で終了したことで、この強化プランはおろか、本機
    そのものの製造が消失したとされている。

【コメント】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。