トップ >  −−> アダムス・ティネル

「ア」から始まる登場人物

アダムス・ティネル

読みあだむす・てぃねる
登場作品機動戦士ガンダムAGE フリット編機動戦士ガンダムAGE 〜追憶のシド〜
C V川原慶久
主な搭乗機ディーヴァ、ディーヴァ級7番艦『ハイレディン』

【 説 明 】

  • 機動戦士ガンダムAGE フリット編
    • アリンストン基地に勤務していた男性。階級は少尉。ノーラが崩壊した後は、ディーヴァの
      航行統括を担当する。

      非常に真面目な性格であり、グルーデックがディーヴァの艦長でなく私怨に基づいてUEを
      叩く事を告げた時は、クルーでは唯一反対の立場をとった。だがUEがファーデーンを襲撃
      した後、UEを叩くことが人間の尊厳を守ることに繋がると考え、自らグルーデックについて
      いくことを選んだ。アンバット攻略戦においても自ら白兵戦に臨んでいくなどの活躍をして、
      戦いを見事に生き残った。
  • 機動戦士ガンダムAGE 〜追憶のシド〜
    • 数十年の時を経て、連邦宇宙軍第7艦隊の司令官を務めるまでに昇進している。
    • アセム消息後、ビシディアン逮捕に向かったがその摘発の最中にヴェイガンの攻撃を受けるもビシディアンと共闘、ヴェイガンを撃退し、助けた礼か彼らを見逃した。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。