トップ >  −−> アスナ・エルマリート

「ア」から始まる登場人物

アスナ・エルマリート

読みあすな・えるまりーと
登場作品機動戦士ガンダムEcole du Ciel
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機ジムカンヌ、ジムカナール、ハイザック、ガンダムMk-II、リック・ディアス、ル.シーニュ、ザクII、ネモ

【 説 明 】

  • サイド3 26バンチコロニー アキレス出身であるが優良種交配実験(フラナカン機関と関係は不明)により生み出された少女であり一年戦争当時は実験体として色々と過したが戦いを好まない絵が好きな少女へと成長した。しかし連邦軍は彼女を強引にMS訓練学校の一つ北米モンテレアル校(通称エコール)に入学させた。

    当初は落ちこぼれていたが徐々に才能を発揮し宇宙空間での訓練時には流石に周囲の生徒も彼女の才能を感じ始めたが連邦軍はNT能力を引き出す為にマリー・アルベルティア一家に襲わせその戦闘の最中にNT能力は開花するが片思いを寄せていたシン・バルバックの戦死やライバルであるエリシアの言葉にジムカナールで脱走し漂っていた所にマリー一家に捕まりそのまま仲間へとなる。

    しかし連邦軍はアスナを狙い続けマリー一家もアスナの母親であるハルカ・エルマリートの救出作戦を最後に壊滅しアスナはそのままエゥーゴへ参加しジャック・ベアードが指揮する部隊に組み込まれル.シーニュに乗り込む。

    父親はエルマリート教授だが現在逃亡中で彼女自身嫌悪しているがどうやら実際の父親はヤハギ・フランジバッジであるが彼女は知らない。

    絵が得意だが風景画が多く人物画はシンだけである。好物はウニ、イクラアイスで流石に味覚音痴疑惑が置きトドメに宇宙海鮮風O−DENを見ると相当酷いと思われる。

【コメント】

  • 貧乳で自己申告はBカップだが親友が言うには”背中の肉から腹の肉まで集めた結果”らしいがグッツで見れば外伝キャラとしては可也恵まれておりフォギィア付コミック(限定版)は二種類も出ている。

【主なセリフ】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。