トップ >  −−> アストナージ・メドッソ

「ア」から始まる登場人物

アストナージ・メドッソ

読みあすとなーじ・めどっそ
登場作品機動戦士Zガンダム機動戦士ガンダムZZ機動戦士ガンダム逆襲のシャア
C V拡森信吾
主な搭乗機Zガンダム(一度だけ、未戦闘)、アーガマ、ネェル・アーガマ、ラー・カイラム

【 説 明 】

  • 機動戦士Zガンダム
    • アーガマのメカニックマンで本作最後まで生き残った。カミーユ・ビダンにとっては良き兄貴分として、技術者としてのカミーユの才能も認めていた。Zガンダム設計にも協力しているらしい。登場シーンが少ないので意外と認知してない視聴者も多かった。
  • 機動戦士ガンダムZZ
    • ZZガンダムを超スピードでほぼ独りで強化方+フルアーマーに換装した。
    • 引き続き本作でも登場し、ネオジオンとも戦う事になる。当初、ニュータイプだとジュドー・アーシタに期待するブライト・ノアに「カミーユとは性格が違い過ぎる」として批判的であった。しかし、共に戦う内にジュドー達を認め、ハマーン・カーンとの最終決戦でも引き続きネェル・アーガマにも搭乗し、最後までZZガンダムの整備を手掛けた。
  • 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
    • ケーラとイチャイチャしてたり、そのケーラが戦死してしまったりと、少しストーリー面に絡んだのだが、艦外の機体を回収していた時(と思われるとき)に流れ弾にあたり、ケーラの後を追うことになる・・・
      あまりにもあっけない死に方だったので死んでることに気付いてないひともいるかもね・・・
    • チェーン・アギが無断で半壊リガズィでアムロを助けにいくのを止めようとして艦外に出て、チェーン発進後、敵の攻撃がアストナージ付近に当たりその破片が刺さり死亡。
    • ラー・カイラムのチーフ・メカニックマンを務める。アムロ、カミーユ、ジュドーの3代ニュータイプの全てと面識がある数少ない人物である。ケーラ・スゥ中尉とは恋仲であるが、敬語を使ってるところを視ると少尉以下の階級と推測される(劇場版『Zガンダム』でもエマ・シーン中尉に敬語で接している)。

      本作で戦死。

【コメント】

  • けっこう、いい人だとおもいますよ・・・ぼく的には。
  • 地味だけど好漢でしたね。真面目過ぎるからジュドーに反感を持つのも理解出来る。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。