トップ >  −−> アキラ

「ア」から始まる登場人物

アキラ

読みあきら
登場作品機動戦士ガンダムEcole du Ciel
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機ケンプファー(試作型)

【 説 明 】

  • アスナと同じ計画により生まれた少年でかなりひねくれた性格だが腕前はマリー一家ではTOPクラスであるので試作型ケンプファーを与えられている。

    何時もは冷静だが根はかなり熱くハルカ救出の際には仲間を逃がす為に殿を務めたりしている。これはシンを殺してしまった事に対するアスナへの謝罪の気持ちだろう。
  • アスナと同じ<優良種交配実験>の被験体エスキス。但し、交配実験はアスナはヤハギの子であり、その後の戦闘訓練のみ共通事項である。自身を被験体である事に優越感を抱き、他者を<普通>だと見下している。また、戦闘における破壊と殺戮に躊躇いや殺したくないという感情はなく、嬉々として実践する。捕虜に対しても平然と暴力を振るい、復讐という訳ではないがマリー一味に属していた事のけじめとして、アスナの参戦による混乱状況を利用し、ハンク・ライアン大佐を討とうとする。アスナは未だにアキラの異常性に気づいていない。

    トーマスに寝ている間に髪を切られた間抜けと言われ、その女の恨みを抱いた女性というのがトーマスと同じ「マリー一味」の料理長である。トーマスとユーナがちょきちょきとアスナに伝え、彼女を唖然とさせた。アスナの焙っただけなのに料理と称する物体についても、よく知っている。

    遂にハンク大佐を討つ機会を得るが、エリシアの駆るMAダーグウェに撃墜されてしまう。料理長と彼女のお腹に宿る未だ見ぬ我が子を遺して…。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。