トップ >  −−> アーミア・リー

「ア」から始まる登場人物

アーミア・リー

読みあーみあ・りー
登場作品機動戦士ガンダム00I機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-機動戦士ガンダム00I 2314
C V西墻由香
主な搭乗機外宇宙航行艦スメラギ

【 説 明 】

  • 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
    • 役職:艦長

      木星探査船エウロパの破片(=ELS)が降り注いだ人革連領に住む女子高校生。ELSに左半身を侵食され、一時的に沈静化したところを連邦軍に回収された。仕方ないとはいえ、宇宙局技術研究所でELSを研究する為のサンプル扱いを受ける。幸いだったのは、アーミアを「被験体」とは呼びつつも人間として案ずるビリーやミーナがいた事だと言えるだろう。

      木星に出現した巨大ELSの出現によりイノベイター化した。刹那がELSの母星で和解に至った為、ELSと共生関係となった。ELSとの融合体第一号であるその肉体は通常のイノベイターより成長が遅く、50年後も変わらぬ姿を保持し続けている。そして、外宇宙航行艦スメラギの艦長となり、1200名のクルーと共に外宇宙に旅立った。

【コメント】

  • エンディング・クレジットには記されていませんが、西墻さんのブログにアーミアとソル・ブレイヴの紅一点であるネフェルと連邦議員を演じたとあります。なし崩しに覚醒してELSと共生関係にさせられたという気がします。

    名前やキャストが明記されなかった為、公式のツイッター「@veda2314」で名前が明らかになるまで「玄関子」と呼ばれていた。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。