トップ >  −−> アレンビー・ビアズリー

「ア」から始まる登場人物

アレンビー・ビアズリー

読みあれんびー・びあずりー
登場作品機動武闘伝Gガンダム超級!機動武闘伝Gガンダム
C V日高奈留美
主な搭乗機ノーベルガンダム

【 説 明 】

  • 機動武闘伝Gガンダム
    • ネオスウェーデンのGF。趣味は身体を動かすこと全般、TVゲームに映画鑑賞と、傍から見ればどこにでもいる17歳の少女だが、これでも同国宇宙軍に所属し、少尉の階級も持っている。決勝大会を勝ち進むドモンの前に現れ、積極的なアプローチをかけてはレインをやきもきさせていた。
      ファイトにも積極的に取り組むが、どこか一線をおいているのはバーサーカーシステムゆえ。パイロットの脳波を刺激し、極端な戦闘依存状態に追い込むそれは、爆発的な戦闘能力を叩き出すが、その見境の無い闘いぶりは、年端も行かぬ少女に罪悪感と嫌悪感を持たせるには充分だった。
      それに目を付けたネオホンコン首相、ウォンはアレンビーを拉致し、デビルガンダム四天王として闘いを強要させる。決勝バトルロイヤルのさなか、レインの駆るライジングガンダムと交戦し負傷するが、ウルベの叛乱にはキラルとともにガンダム連合を率いて奮戦した。また、レインに拒まれ絶望するドモンを後押ししたのも彼女だった。
      余談だが、彼女の乗機・ノーベルガンダムは、あんなデザインこそしているがデザインはカトキハジメ御大だ。

【コメント】

  • セーラー服着てても特に違和感無いよねぇ?
  • 少しファーストのガンダムに出てきた
    フラウ・ボゥにことごとく似ている
    (そう言うドモンはアムロとは程遠いが(笑))
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。