トップ >  −−> アレクサンドロ・ヘンメ

「ア」から始まる登場人物

アレクサンドロ・ヘンメ

読みあれくさんどろ・へんめ
登場作品機動戦士ガンダム MS IGLOO
C V宝亀克寿
主な搭乗機ヨルムンガンド

【 説 明 】

  • ジオン公国軍の兵士で、階級は大尉
    第603技術試験隊に配属された砲術長。
    最初はヨーツンヘイムに配属された事を不満に思っていた。
    だが、試作艦隊決戦砲ヨルムンガンドの砲手に任命されるととても喜んでいた。
    この戦いを左右する兵器として期待されていたが本当は
    MSの存在を隠す囮だった。それを知ったヘンメは諦めず撃ち続けた。
    最終的には手負いのマゼラン級との一騎打ちになり、相打ちし戦死した。
    戦死する前には「せめて、大砲屋の幕引きは俺にやれせてくれ」と言った。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。