トップ >  −−> アイナ・サハリン

「ア」から始まる登場人物

アイナ・サハリン

読みあいな・さはりん
登場作品機動戦士ガンダム第08MS小隊
C V井上喜久子
主な搭乗機アプサラスII、ザクIIRD−4型、アプサラスIII

【 説 明 】

  • 連邦の士官シロー・アマダ少尉が宇宙で戦闘中に出会った
    ジオンの技術士官ギニアス・サハリン大佐の妹。
    敵ながらもシローと恋人同士になる。
    ジオンの秘密基地にて、シローと行方不明になるが
    戦後、東南アジアのどこかで一緒に暮らしてるらしい・・・。
  • 特別編『ラスト・リゾート』では北アジア(おそらく現ロシア圏)でシローと木造のコテージで平和に暮らしている描写がある。妊婦に成っており(推測8ヶ月以上)、終戦から1年近く経ってると推測出来る。

【コメント】

  • コミック作品「08小隊+α」によると、第1話で搭乗していたザクは、アプサラスゼロの脱出ユニットであったらしい。
  • 絶対死んだと思ったが大ドンデンだったなあ・・・・この作品は主要人物は殺さない様に配慮されてるが、偶にはこう言う作品も良いかな?
  • 小説版は内容が壮絶過ぎて欝になるかと思っちゃった。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。