トップ > 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY −−> ジンAS(アサルトシュラウド)

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY」の登場兵器

ジンAS(アサルトシュラウド)

読みじんあさると(あさるとしゅらうど)
登場作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY
型式番号ZGMF-1017AS
主な搭乗者カイト・マディガン、ミゲル・アイマン

【 説 明 】

  • ザフトがジン、シグー用に開発した拡張パーツであり武装、装甲、機動力を向上させることができ操縦者の任意で各種武装のパージも可能である。連合もMS投入を予見してこれで対応するつもりがヘリオポリスにて強奪された四機の予想以上の完成度に新技術を見て後継機開発にシフトした為にザフト軍内ではあまり普及しなかった。

    カイトが持つジンにも装備されこれでブルーフレームセカンドLと闘った事もある。

【コメント】

  • モノアイ系では珍しいと言うかガンダムシリーズでは初のモノアイ系フルアーマー装備となった。
  • オフィシャル設定ではないけど、「プラモ狂四郎」にフルアーマーザクって奴が出てましたけどねぇ。あのパーフェクトガンダムですら敵わなかった相手でした。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。