トップ > 機動新世紀ガンダムX −−> クラウダ

「機動新世紀ガンダムX」の登場兵器

クラウダ

読みくらうだ
登場作品機動新世紀ガンダムX機動新世紀ガンダムX〜UNDER THE MOONLIGHT〜
型式番号RMS-019
主な搭乗者ランスロー・ダーウェル

【 説 明 】

  • 宇宙革命軍が戦後初めて量産した重MS。従来機と比較して総合的な性能の向上が図られており、特に装甲の厚さはビームの直撃に耐えうる重厚さを誇り、極めて強力な機体となっている。

【コメント】

  • 劇中でガロード達はビームを耐える装甲に驚き、
    その後は腹部バーニアを狙い撃ち墜としていたが・・・

    そんなことできるの彼らだけだよ!
    なんで腹部の小さいバーニア狙ってぽこじゃか墜とせるのさ!
  • ある話の場面でクラウダが、手持ち式のビームサーベルを使用している姿を目撃した。
    背中のビームカッターは確か対艦戦闘用だったかな?
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。