トップ >  −−> リック・ディアスII

「リ」から始まる登場兵器

リック・ディアスII

読みりっく・でぃあすつー
登場作品Z-MSV
型式番号MSA-099-2
主な搭乗者まだ登録されてません。

【 説 明 】

  • エゥーゴの試作MS。別名、リック・ディアス改。

    グリプス戦役後期、著しく向上するMSの性能に対応する為、開発が始まったという経緯が
    ある。主に出力が強化されており、ZZガンダムが装備するメガ・ビームライフルの試作型を
    装備することが可能となっている。

    優秀な性能を示した本機だったが、試作機1機が完成しただけで、結果的には実戦に投入
    される事はなかった。

【コメント】

  • 本機にはガンダムヘッドが用意されていたという。
  • そのガンダムヘッドというのがZ-MSVの作例だと永野版ZZなんだとか(Bクラブ7号らしいが未確認)
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。