トップ >  −−> リ・ホーム

「リ」から始まる登場兵器

リ・ホーム

読みり・ほーむ
登場作品機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
型式番号まだ登録されてません。
主な搭乗者キャプテンGG(ジョージ・グレン)

【 説 明 】

  • 連合軍補給船コーネリアス級ライアンを改修した船であり船長はキャプテンGGの事ジョージ・グレンである。船の操船からコントロールまで彼だけで出来る。

    武装はバリアントMk−を装備しており固定方式だがクレーンアームを延長砲身にする事が可能であり船体後部両舷には可動式ラミネード装甲シールドがあり取り外してパワーローダー装備レッドフレームの盾として使用可能に更に艦首ハッチ下に陽電子破壊砲二つを装備している。これは以前ロウ達がオノゴロ島にてAAの修理した際にラミネード装甲や陽電子破壊砲等の修理によって取得したとも言われている。また150ガーベラを装着しており鞘がアームと連動しているので抜刀しやすくなっている。

     コーネリアス級はAAと同時期に開発されAA級では自動物資搬入システムがあるので円滑な搬入が可能。

【コメント】

  • SEEDではエターナル、クサナギ、AA共に併走したシーン似て登場し公式ガイドブックではサルベージ船として紹介されている。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。