トップ > 新機動戦記ガンダムW −−> パイシーズ

「新機動戦記ガンダムW」の登場兵器

パイシーズ

読みぱいしーず
登場作品新機動戦記ガンダムW
型式番号OZ-09MS
主な搭乗者ルクレッツィア・ノイン、サリィ・ポォ

【 説 明 】

  • OZの量産型水中戦用MS。
    連合海軍の主力MSであり、キャンサーに比べてマニュピレーターの追加や航行形態への簡易可変などを搭載している分汎用性は非常に高くなっている。
    反面武装は魚雷のみでかなり脆弱なものとなってしまっている。

    戦闘以外にも水中での作業などに従事していたようだ。
    現に水中に沈んだウイングガンダムの回収などに使われていた。

    ちなみに名前は黄道12星座の「魚座」から取られている。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。