トップ > MSV-R −−> ザクI(ノリス少佐機)

「MSV-R」の登場兵器

ザクI(ノリス少佐機)

読みざくわん(のりすしょうさき)
登場作品MSV-R
型式番号MS-05Q
主な搭乗者ノリス・パッカード

【 説 明 】

  • 核熱反応炉の換装などにより、性能を向上させたザクIは、型式番号MS-05Qと表される。
    この機体は、新型のザクIIへの機種転換が進む中、思い入れのあるザクIを望むパイロット達
    の声に応える形で開発された。

    通常のザクIと違い、頭部に動力パイプが装備され、右肩には左肩と同様のアーマーが装備
    されている。また、ザクIIとほぼ同様の火器が使用できるように調整が施されたため、統合性
    も増している。

    この項で説明するMS-05Qは、ノリス・パッカード少佐(当時)の専用機である。彼の機体には
    紫と赤のカラーリングが施され、拳にスパイクが追加され、防盾付きザク・マシンガンを装備
    するなど、独自のカスタマイズがなされていた。

    余談だが、ノリスは地球降下までザクIに搭乗しており、ザクIIに乗ることはほぼなかったと
    いわれている。

【コメント】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。