トップ > ガンダムEXA −−> ガンダム4号機

「ガンダムEXA」の登場兵器

ガンダム4号機

読みがんだむよんごうき
登場作品機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…M-MSVガンダムEXA
型式番号RX-78-4
主な搭乗者ルース・カッセル(『機動戦士ガンダム 宇宙、閃光の果てに…』)

【 説 明 】

  • G05同様コアブロックシステムを廃した機体であるがマグネッチコーティングされた機体であるのでかなりの高性能である。”宇宙閃光の果てに…”ではルースが搭乗しグラナダからサイド3へ向うジオン軍を叩く任務最中にメガ・ビーム・ランチャーの暴発より大破し彼も戦死した。
  • 冷却システムの増設により、ジェネレーター出力の向上を図った機体。その高出力を生かして、ハイパー・ビーム・ライフルなどの強力な装備を持つ。

【コメント】

  • ただしコミック三巻では既刊二巻の展開とは異なりルース生存しており、サラブレッド隊がア.バオア.クーの決戦に参加している等異なっている。コミカライズ作品としては異例。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。