トップ > 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の七人 −−> アンヘル・ディオナ

「機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の七人」の登場兵器

アンヘル・ディオナ

読みあんへる・でぃおな
登場作品機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の七人
型式番号まだ登録されてません。
主な搭乗者エウロペ・ドゥカチ

【 説 明 】

  • Sサイズフレームを応用し、軽量化したディオナ。
    「鋼鉄の七人」冒頭、爆発する船からエウロペが脱出する際に使用された。
    固定武装は一切なく、相変わらず式典用のMSである。無論センサーは頭部にある。
    わざわざ武装の無いこの機体を選んだとは考えにくいため、脱出時に持ち出せたのがこの機体だけだったと思われる。

    殺る気満々のアラナの大群に群がられるその姿は、あたかも大蜘蛛の大群に襲われる恐怖映画のヒロインのようであった。

【コメント】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。