「機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)」の登場人物

ミン中尉

読みみんちゅうい
登場作品機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)
C V大原崇
主な搭乗機ティエレン宇宙型

【 説 明 】

  • 人革連軍の特務部隊「頂武」に所属したセルゲイの副官。セルゲイの指揮の下、作戦を展開するが、セルゲイの制止を無視したピーリスが損壊した機体で無謀な攻撃に走り、ろくに戦闘も出来ぬまま一方的な嬲り殺しに遭うのを見かねたのと、セルゲイと彼女の実力はこれからの戦いに必要だと判断し、撤退して欲しいと命を引き換えの懇願をした。

    その結果、掛け値無しに容赦の無いハレルヤに嬲り殺しにされた。ありもしない人革連の秩序をあると思い込み、それがハレルヤの逆鱗に触れたのだった。いつか報いを受けるぞと死を目前にしながらもそう言い放つが、コクピットに侵入してきたGNクローニードルの切っ先を観て恐怖に駆られ、まさに命を削り取られる思いを抱きながら絶命した。

【コメント】

  • 所属陣営の偽りの正義に踊らされた憐れな道具の典型ですね。死を恐れぬ兵士という自身でも仮面だと知らずに被っていたモノが、ハレルヤの嬲り殺しにより剥がれて恐怖に絶叫しながら死んでいきました。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。