トップ > 機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン) −−> ジョシュア・エドワーズ

「機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)」の登場人物

ジョシュア・エドワーズ

読みじょしゅあ・えどわーず
登場作品機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)機動戦士ガンダム00N
C V金野潤
主な搭乗機オーバーフラッグ、ユニオンフラッグ空戦偵察哨戒型

【 説 明 】

  • 機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)
    • オーバーフラッグス発足に伴い、アラスカから異動してきたフラッグファイター。
      優秀だが自尊心が強く、隊長であるグラハム、創設当初からのメンバーであるハワード、ダリルを見下していた。
      しかし慢心故に独断でデュナメスに攻撃を仕掛けた結果、デュナメスの射撃によって愛機もろとも吹き飛ばされて死亡した。
  • 機動戦士ガンダム00N
    • オーバーフラッグスに転属する以前は、アラスカ州のエルメンドルフ基地第2MS戦闘航空団第17戦術戦闘航空隊にて、エアロフラッグを駆るエースパイロットとして多大な活躍をし、
      「ノースシールド」の一員として勇名を馳せていた。

      実際その力はAEUにも評価されており、一部ではグラハムより高く評されたとも言われる。

【コメント】

  • グラハム達を見下している割には、グラハムスペシャルも満足にこなせない。(そもそもグラハムはオーバーフラッグよりピーキーかつ危険なフラッグカスタムに乗り、更にグラハムスペシャルまでこなしてしまうので、その実力は計り知れない)
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。