トップ > 超級!機動武闘伝Gガンダム −−> ジェスターガンダム

「超級!機動武闘伝Gガンダム」の登場兵器

ジェスターガンダム

読みじぇすたーがんだむ
登場作品機動武闘伝Gガンダム超級!機動武闘伝Gガンダム
型式番号GF13-039NP
主な搭乗者ロマリオ・モニーニ

【 説 明 】

  • ネオポルトガルが第13回大会用に開発されたMF。武装にマシンキャノンやバルーンビットを搭載している。
    MAへの可変機構を備えているらしく、ジョルジュ戦やチボデー戦でも変形していた。
    この機体に搭乗するロマリオは、相手と同じ動きと技をコピーして戦う。
    ジョルジュ戦では、ジョルジュがローゼスビットを披露しようとした時に、バルーンビットを
    展開、ジョルジュの気が動転した時に止めを刺して勝利した。
    チボデー戦では、チボデー自身にピエロに対するトラウマがあり、ビームストリングで挙動
    を封じ、徹底的に圧倒したが、トラウマを克服したチボデーのバーニングパンチを受けて沈黙。敗北を喫した。
    その後、ランタオ島での最終バトルロイヤルにも姿を現したが、戦っていたコブラガンダム
    共々大破した。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。