トップ > 超級!機動武闘伝Gガンダム −−> ガンダムへブンズソード

「超級!機動武闘伝Gガンダム」の登場兵器

ガンダムへブンズソード

読みがんだむへぶんずそーど
登場作品機動武闘伝Gガンダム超級!機動武闘伝Gガンダム
型式番号まだ登録されてません。
主な搭乗者ミケロ・チャリオット

【 説 明 】

  • デビルガンダム四天王のうちの1機。ネロスガンダムがDG細胞によって変化した空戦用のモビルファイター。鳥型の高速戦闘形態“アタックモード”と人型の“スタンディングモード”に変形できる。
     機動力に優れており、素早い動作で敵を翻弄する戦術を得意とする。アタックモード時の巨大な鈎爪“へブンズクロー”は強力な武器である。
     暗号名は天剣絶刀である。
     細身なだけの印象があるが、実際は他のガンダムよりも体格的にも一回りは大きい。
     最後はアルゴとサイシーの捨て身の技で破壊された。(後にグランドマスターで登場するが、背中の羽だけで登場する)
  • 原型機の特徴を受け継ぎ、必殺技は「銀色の脚」から「虹色の脚」へと進化している。

【コメント】

  • 羽が色鮮やかですね。なんで撃った羽がすぐに生えてくるのかは不思議ですけど・・・。
  • 空中では、大型の翼を用いた高速飛行が可能。ヘブンズトルネード、ウインドファイヤー等
    の技で相手を翻弄、羽部分は爆発式の手裏剣、ヘブンズダートとして相手を突き刺す。
    人型のスタンディングモードに変形、ネロスガンダムの「銀色の脚」の強化型、「ハイパー
    銀色の脚スペシャル」を繰り出す。
    自在に大空を舞うその姿は、ガンダムファイター達の脅威として立ちはだかり、空中の覇
    者としても恐れられた。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。