トップ > SDガンダムGジェネレーション −−> インペラトール

「SDガンダムGジェネレーション」の登場兵器

インペラトール

読みいんぺらとーる
登場作品SDガンダムGジェネレーション
型式番号まだ登録されてません。
主な搭乗者ノーマ・レギオ

【 説 明 】

  • センチュリオ、センチュリオ・レガトゥス、センチュリオ・コンスラーレ、トライアを元とした、最終完成型であり改良型。武装はトライアと変わらないが、フィールド・インペリウムの効果が大幅に増大している。また、耐久力はセンチュリオとは比較にならないほど増えている。
     また自己再生能力もトライアよりも優れており、生半可な攻撃を仕掛けると、逆に回復してしまうほど優れている。
     性能が搭乗者ノーマ・レギオと多数のレギオン達の精神力と呼応しており、レギオンの数が多ければ多いほど、精神力は増大するらしい。
     特殊装甲である「レルム・D」はトライアと変わらず。
     G-GENERATION DSの最終ボスとして登場する。最後にはトライア搭乗者であるディー・トリエルによりノーマ・レギオと共に異次元へと送られる。
  • センチュリオシリーズの最上位にあたる機体。ノーマ・レギオが搭乗。
  • ライバルルートでは性能低下を引き起こすが、ノーマ・レギオと共に仲間になる

【コメント】

  • 異次元ではなく、単に崩壊しただけか、ナノマシンが拡散しただけでしょう。異次元に送る技術など、全く明記されていませんゆえ。
  • ターンの時代は終わった!これからは彼女たちセンチュリオンの時代なのだよ!ターンなどこいつ一体で10機余裕で相手できるわ!
  • しかし、スピリッツ以降に登場した黒歴史版∀やオリジナルボス機体等は、
    センチュリオ達すら単機で虐殺出来そうなスペックがあるというオチがつく。
    後発作品にも登場せず、クリア後のオマケ機体としても使えない何気に不遇な機体。
    センチュリオの時代は来ませんでしたとさ。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。