トップ > (機動戦士ガンダム)MSV −−> プロトタイプドム

「(機動戦士ガンダム)MSV」の登場兵器

プロトタイプドム

読みぷろとたいぷどむ
登場作品(機動戦士ガンダム)MSV
型式番号YMS-09
主な搭乗者フレデリック・クランベリー

【 説 明 】

  • グフの登場により、ジオン軍の地球上での作戦能力はわずかながらも向上の兆しを見せていた。しかし最大の難題であるMSの移動力向上問題の根本的解決には至っておらず、軍や各社の技術者は頭を抱えている。この問題を突破したのは、07C−5設計の経験を持つツィマッド社だった。ツィマッド社はC−5で培った脚部推進器に関する技術と理論を発展させ、ホバーとロケットの併用による移動方法を見事に完成させたのである。基礎技術に関する問題点をクリアした同社の開発陣は、驚異的な速度で設計を終了し、実機の製作に移った。完成した2機の試作機は直ちに地球に移送され各種試験に使用、数週間後には採用が決定されたという。

【コメント】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。