トップ >  −−> 巨神

「キ」から始まる登場兵器

巨神

読みきょじん
登場作品機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス
型式番号無し
主な搭乗者ミネバ・ザビ

【 説 明 】

  • 「機動戦士ガンダムΖΖ」から二年後の物語である「逆襲のギガンティス」に登場。全長100m以上もあり木星圏へ逃げ込んだジオン残党が発掘し復活をもくろんでいた。ミネバのNT能力に反応し一時暴走するが最終的にジュドー、アムロ、シャアの三人の協力により巨神を撃破、事なきを得る。
    ちなみにこの作品の解釈でいくと宇宙世紀ガンダムシリーズは「伝説巨神イデオン」の後日談ということになる。

【コメント】

  • ふるえるな〜 ひとみこらせよ〜 ふっかつの〜とき〜 ちなみに「逆襲のギガンティス」では波動ガンやイデオンソードは出てきませんでした。
  • その正体は”伝説巨神イデオン”に登場するイデオンであり、当時掲載されたサイバーコミックの編集者が漫画家の長谷川 裕一氏にガンダムネタで一つと言う事で長谷川氏が提案して実現した。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。