トップ >  −−> アルケーガンダムドライ

「ア」から始まる登場兵器

アルケーガンダムドライ

読みあるけーがんだむどらい
登場作品機動戦士ガンダム00V戦記
型式番号GNW-20003
主な搭乗者ネーナ・トリニティ(予定)

【 説 明 】

  • スローネドライのデータを反映させた、アルケーガンダムのバリエーション。スローネドライのデータが反映されており、GNステルスフィールド発生器や特徴的な頭部などの類似点が多く見受けられる。

    仮に本機がアルケーと対戦した場合、GNステルスフィールドでアルケーのGNファングはその機能を喪失。ビームも意味をなさなくなり、ドライに軍配が上がるとされた。(あくまでも仮定の話である)

    だが、本機が使用された形跡は無く、またネーナ本人も死亡している為、本機が戦闘に出ることはなかった。

【コメント】

  • もしネーナがアルケードライに乗っていたら、ルイスと互角の戦いを見せたかもしれない。
    そう考えると、とっても残念・・・
  • GNファングの数が6基程あれば、アルケーに確実に勝てるかもしれない。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。