トップ > 機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY −−> ユーリ・ハスラー

「機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY」の登場人物

ユーリ・ハスラー

読みゆーり・はすらー
登場作品機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY
C V青森伸
主な搭乗機グワンザン

【 説 明 】

  • アクシズ艦隊司令で戦艦グワンザンの艦長。階級は少将。ガトーにノイエ・ジールを託した人物でもある。デラーズとは旧知の間柄だったようで、地球圏到達の際に歓迎の電報を受けている。連邦との協定により戦闘に加わるわけにはいかなかったアクシズ艦隊であったが、彼の指示によって落ち延びてきたデラーズ艦隊の兵士たちの回収が行われている。デラーズと親交のあった人物らしく、信義に厚い軍人といえよう。

【コメント】

  • そもそもジオンが急進派と保守派に分かれてたの後付けくさい。まあ、アクシズは連邦と戦う気はまだなかったので無理ないけど。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。