トップ > 機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY −−> カリウス・オットー

「機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY」の登場人物

カリウス・オットー

読みかりうす・おっとー
登場作品機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY
C V飛田展男
主な搭乗機リック・ドムII、リック・ドム

【 説 明 】

  • デラーズ・フリートに参加した旧ジオン軍MSパイロット。階級は軍曹。一年戦争時からのアナベル・ガトーの部下。

    リック・ドムII一機でジム改三機と互角以上に戦えるほどの腕を持つ。
  • 一年戦争時代からガトーに付き従っているジオン宇宙攻撃軍第302哨戒中隊のパイロットでガトーからかなり信頼されている。性格は穏やか。
    階級は軍曹で、一年戦争時は伍長だったとか当時から軍曹だったと言う説がある。
    ア・バオア・クーでの最終決戦ではガトーやデラーズたちと共に撤退し、戦後はサイド6に潜伏していた。観艦式襲撃の時に参加、再びガトーの元で戦う。
    ジム改の部隊を単機で抑えたりとかなりの腕の持ち主だ。
    最後の戦いではガトーの命令でニナを連行しアクシズ艦隊と合流し、アクシズへ脱出した。その後、彼がどうなったかは不明である。

【コメント】

  • 予断だがゲーム「SDガンダムGジェネレーションFIF」ではデラーズ紛争から数年後に少佐となりギガンティックでジャブローに殴りこむと言うオリジナルシナリオがある。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。