トップ > 機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY −−> ニナ・パープルトン

「機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY」の登場人物

ニナ・パープルトン

読みにな・ぱーぷるとん
登場作品機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY
C V佐久間レイ
主な搭乗機アルビオン、コアファイター(GP01)、ブロッホ

【 説 明 】

  • アナハイムからアルビオンに出向していた女性技師。
    地球で調整していたガンダム試作2号機強奪事件をきっかけにアルビオンへと乗艦することになる。次第に試作一号機のパイロット、コウに惹かれていくが、2号機を強奪した張本人でありかつての恋人、ガトーを完全に忘れることは出来ず、二人の男性の間で苦悩する。
    二人が戦うことに恐れを抱いていたが、恐れは現実のものとなり、コウがガトーに銃を向けるという場面ではガトーを庇うこととなった。
    それでも紛争後は北米でコウと再会、その後の関係はうまくいったものと思われる(思いたい・・・)。

【コメント】

  • 嫌いなキャラクターとして彼女をあげる人が多いのですが、目の前でかつての恋人が撃たれるのを黙って見ている人間もどうかしているわけで(彼女は軍人でもないし)、もし怒りを向けるならその矛先は無理な設定を行った制作サイドに向けるべきかと。
    まぁそのあたりを差し引いても同性には好かれないタイプの人間なんでしょうけど(笑)
  • ちなみに劇場版の0083「ジオンの残光」は、
    彼女の回想という形でストーリーが展開されている。
  • まじめで不器用であるがゆえに誤解されやすい人物の一人だろう。ただ私情に駆られて、コロニーを落としちゃうのは・・・
  • にしても・・・あのコウへの裏切りは酷過ぎる。結局足の引っ張り合いでコロ二ーも落ちたし。
  • ガンダム(MS)への愛情は見ていて居たたまれないものがある。
    自分を投影しているようで……。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。