トップ > 機動戦士ガンダム −−> ヴォルフガング・ワッケイン

「機動戦士ガンダム」の登場人物

ヴォルフガング・ワッケイン

読みう゛ぉるふがんぐ・わっけいん
登場作品機動戦士ガンダム機動戦士ガンダム THE ORIGIN
C V曽我部和恭、木原正二郎(劇場版)、稲田徹(特別版)
主な搭乗機マゼラン

【 説 明 】

  • 機動戦士ガンダム
    • 地球連邦軍少佐。ルナツー方面軍司令官。
      軍規に厳格で融通が利かず、サイド7から脱出して来たホワイトベースのクルーを機密漏洩罪で拘留した事も有る。
      ソロモン攻略作戦においては第三艦隊の司令官となってホワイトベースと再会し、共に先鋒を務めている。
      ソロモン攻略後はテキサスコロニーは派遣されるが、そこでシャア・アズナブルの乗るザンジバルと遭遇、交戦の末に乗艦を撃沈され戦死した。
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

【コメント】

  • オリジン版の「少将」が妥当だと思います。アニメ版の「少佐」で最重要基地の司令務められるなんて、「地球連邦軍、どんだけ人材不足なんだか…」って思うもんw
  • 性格がエゥーゴのウォン・リーになんとなく似てる
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。