トップ >  −−> ジャン・ディベビエ

「シ」から始まる登場人物

ジャン・ディベビエ

読みじゃん・でぃべびえ
登場作品機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機量産型ガンキャノン、ジムスナイパーII

【 説 明 】

  • 地球連邦軍の教導隊「ネメシス隊」に属する中尉。隊におけるコードネームは「エイプ」
    フランス系白色人種の男性で、皮肉屋なキザ男だが女性に優しいフェミニスト。
    全距離で闘える技量を持つオールラウンダーだが、特に射撃戦や狙撃戦を得意とする、ユージとは好対照の「アウトボクサー」(ホーク・ロイザーの談)。

    当初はバンクーバー基地で初めてジムストライカーに乗ったユージに強い敵愾心を抱いており、何かにつけて諍いが絶えなかったが、幾度かの戦いを経て完敗を認めている。
    ネメシスがバンクーバーを去る時にサキ・デッサウ少佐の命で一旦ユージ達と別行動をとり、ネメシスがスパイ容疑を掛けられた時にネメシス側の証人として現れて再び合流した。

    幼少の頃に川で溺れた自分を助けた人が死んでしまい、それから仲間をかばう行為を毛嫌いしていた。しかし、ユージとの出会い以降は「人を救う事」を矜持とした自らの正義を貫くために戦う様になる。
    正義感が強い半面、コルテスの様に人を殺害する事に何の痛痒も抱かない、または快楽を見出す相手には強い怒りを見せる。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。