トップ >  −−> ジン・ジャハナム(影武者)

「シ」から始まる登場人物

ジン・ジャハナム(影武者)

読みじん・じゃはなむ(かげむしゃ)
登場作品機動戦士Vガンダム
C V松尾銀三
主な搭乗機リーンホースJr.

【 説 明 】

  • ちょっと太った男。本名は不明で、リガ・ミリティアの設立者であるジン・ジャハナムの影武者の一人である。本人も影武者に過ぎないという自覚はあり、ちょっとのことで一喜一憂し、周りの人間を呆れさせた。
    気弱でお飾り指揮官であるが、リガ・ミリティアの活動には真剣に取り組み、あまりに無謀ながらも作戦を立案しあてずっぽうながらも推測をし(しかもまれに当たる)、戦いの中で「物置の狸」とまで言われた評価を少しずつ挽回し、信頼を勝ち取っていった。戦争末期には真の「ジン・ジャハナム」と共に戦うこととなり、大いに刺激を受けてさらに成長することになる。
    エンジェル・ハイロゥ攻防戦においてジン・ジャハナムの名を自分のものとして歴史に残すべく、老人達とともにリーンホースJr.にのこって特攻作戦を指揮し、実に見事に散っていった。

【コメント】

  • ちなみに本物のジン・ジャハナムとはウッソの父親である。ぶっちゃけ似てないが、あくまで誰が本当の設立者なのかわからなくするために複数人が共有した名前なのであんまり問題なさそうだ。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。