トップ >  −−> シン・マツナガ

「シ」から始まる登場人物

シン・マツナガ

読みしん・まつなが
登場作品(機動戦士ガンダム)MSV
C V中村秀利
主な搭乗機ザクIIF、高機動型ザクR−1A、ゲルググJG、Zガンダム3号機改グレイゼータ、マツナガ専用高機動型ゲルググ、マツナガ専用高機動型ギャン(ギレンの野望オリジナルMS)

【 説 明 】

  • ジオン軍では数少ない東洋人のパイロット。名門マツナガ家の嫡男として生まれた。軍人になったのは彼の一族では彼のみである。ドズルの懐刀としてドズルと共に戦場駆け巡った。ソロモン戦が始まる前にサイド3に召還されドズルの死をそこで聞き男泣きをしたという。戦後の行方は不明だがアクジズで彼のゲルググJGの写った写真がある。またカラバでマツナガによく似たグレイ・ウルフという人物がいるが彼かどうかは不明。渋いおじさんだが実は24歳(一年戦争時)の若者である。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。