トップ > 機動戦士ガンダムAGE フリット編 −−> ストラー・グアバラン

「機動戦士ガンダムAGE フリット編」の登場人物

ストラー・グアバラン

読みすとらー・ぐあばらん
登場作品機動戦士ガンダムAGE フリット編
C V楠大典
主な搭乗機ダーウィン級宇宙戦艦

【 説 明 】

  • 連邦軍第8宇宙艦隊に所属する軍人。
    部下が注意をする位に多数のチョコバーを携帯しており、常に噛り付いている。本人曰く、
    「フル稼働してる俺の脳がチョコを欲するんだよ」とのこと。

    反逆者のグルーデックを捕らえるために、部下とミンスリーへ出向き、バーミングスの屋敷
    から帰還する彼を拘束するも、奪還されてしまう。その後、ミンスリーからディーヴァが出港
    するのを待ち伏せして優勢に立つものの、UEの襲来で窮地に陥る。が、そこをディーヴァ
    に救われた事で、彼らの思いが本気であることを悟り、借りを返す名目で見逃した。

    因みに、後にフリットの右腕になるアルグレアスは彼の教え子であるらしい。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。